FC2ブログ

この子に出会うために

長期妊活に挑み、みごとベビーを授かることに成功した妊娠・出産体験記☆

Top Page › 便利グッズ › 身長148㎝の私は “napnap” のベビーキャリー(抱っこ紐)を選んで大正解でした☆
2019-10-03 (Thu) 15:03

身長148㎝の私は “napnap” のベビーキャリー(抱っこ紐)を選んで大正解でした☆



こんにちは。slatchです!

今日は私が実際に使い、大変お世話になっていたベビーキャリー(抱っこ紐) “napnap” をご紹介します♪
このblogを読んで下さっている方の中には、不妊治療が順調に進み、妊娠検査薬の陽性反応が出て、すくすくと成長していく我が子をお腹の中で感じているママさんも、もしかしたらいらっしゃるかも知れませんね。
妊娠後期に入ると「そろそろ出産準備しなくちゃ!」とあれこれ迷いだしますよね。

私には双子の妹がいるのですが、妹が育児で使っていたベビーキャリーが “napnap” でした。
幸いなことに、私の出産祝いに妹が “napnap” をプレゼントしてくれると言うので、最初はベビーキャリーについてはあんまり調べたりもせず、買ってくれるならそれを使おうと思っていました。

ベビーキャリーといえば、有名どころはアップリカ・エルゴ・ベビービョルンあたりですかね??
お腹が重かったり、つわりがずっと続いていたり、お腹が張って出かけられないというママさんはネット通販を利用する予定の方も多いと思うのですが、まぁ~~~エルゴは大人気!!
妊婦になってからは不思議と赤ちゃんを抱っこしているママさん達がやたらと目につくようになるのですが、周りがエルゴだらけなんですよね。だから最初は私もエルゴでいいかなぁ~なんて漠然と思ってました。

でも、妹に会うたびに 「napnapは良いよ~!すんごく軽いから。蒸れないし」 と言われるので、妹はnapnapの回し者?とちょっと笑っちゃうくらいでした。


さて、 “napnap” はナップナップと読みます。
どうです??エルゴにも負けない可愛さでしょう?
アイキャッチ画像のベビーキャリーは最新のものなのですが、すんご~~~~くスタイリッシュになりましたね☆彡
結局は、出産直前にベビーキャリーをのんびり選んでいる時間も無くなり、妹から 「何色にするか決めたら連絡して!」と催促のメールが来たので、なんとなく “napnap BASIC”のフレンチラベンダー(紫色) という色を選んだのですが、 これが良かったのか?
我が娘は未だに紫色が大好きです。この色にして良かったなと思いました(^^)
※肩についているピンクのアクセサリーは “napnap”とは別の企業さんのものです
※肩についているピンクのアクセサリーは “napnap”とは別の企業さんのものです

私は買うのが遅れてしまってほとんど使う機会が無かったのですが、新生児や首の座っていない乳児が安心して使うことが出来る “新生児パッド” も通販サイトで売っています。
napnap2.jpg
新生児パッドは、出産後退院してわりとすぐにやってくる新生児一カ月検診で大活躍しました。
首が座っていないので、ベビーカーを使ってバスに乗って病院に行くより、この新生児パッドをつけたベビーキャリーで運ぶ方がより安全だなぁと思い使ったのを覚えています。




“napnap” のここがお勧め!!

①チビママさんでも背負いやすく、軽くて肩がこらない!!
“napnap” は日本メーカーのベビーキャリーなので、小柄なママさんにフィットするように設計されています。
ではパパには使えないのかな?と心配になると思いますが、公式ホームページによると、パパは身長198㎝まで対応可能のようです。
そして、不思議と肩があまりこらないんです!どんな設計になっているのでしょうか?
(残念ながらエルゴを背負ったことがないので、どのくらい楽なのかはわからないのですが・・・)
腰ベルトががっしりとしていて、安定感があります。
それから、赤ちゃんの背中に当たる部分がオールメッシュになっているので、ちっとも蒸れません。これも助かったなぁ~。
夏場はもちろん暑いですけどね(笑)

②ポケットがいっぱいついている!
アイキャッチ画像を見て頂ければ良くわかると思うのですが、大きい方のポケットにはリュック並みに沢山の物が入ります。
私は、病院に通う時にママバッグやリュックをベビーキャリーにプラスして持って行くことがとても困難だったので、この大きなポケットに貴重品や母子手帳などを入れて持ち運んでいました。(細めの哺乳瓶とフェイスタオルくらいなら入るのではないかな?)
そして、手前の小さなポケットにはよく小さなマスコットやスマホを入れていました。


③最近の “napnap” はめっちゃ可愛い♡
もう必要ないけれど、現在のnapnapはどんな感じなのかな~?と公式サイトを見に行ったのですが、思わず欲しくなっちゃいました(笑)
“napnap”にはBASICというシリーズの他に、
軽量コンパクトタイプの“napnap”COMPACT
そしてめっちゃ可愛い“napnap”UKIUKI(ウキウキ) というシリーズがあります。
“napnap”UKIUKI めっちゃ可愛いじゃ~ん!!!!!
“シェル” とか “レモンツリー” なんてすっごくスタイリッシュなデザインですよね。
(なんとなくエルゴっぽさも感じ...ゲフンゲフン)
いや~。欲しい。娘(6歳)にいつか赤ちゃんが生まれたら絶対にレモンツリー買ってあげよう。うん。


さてさて、いかがでしたでしょうか??
「エルゴもいいけどなぁ。。。みんな使ってるし」と悩んでいるママさん方!私はこの“napnap” 一択だと思いますヨ!
良かったら、下記“napnap”公式サイトを覗いてみてくださいね☆
抱っこ紐の通販 『napnap公式オンラインショップ』 トップページ

最終更新日 : 2019-10-10

Comment







管理者にだけ表示を許可